« 2012年6月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年8月

地域イノベーター養成アカデミー2012キックオフイベント開催しました!

こんにちは!事務局の瀬戸です。

7月15日(日)に開催された、、地域イノベーター養成アカデミーの
キックオフイベントの様子を報告いたします。
参加者数は127名と、たくさんの方にお越しいただけました。
お越しくださった方、ありがとうございました!

Photo_4

全体でのプログラム説明、過去参加者のパネルディスカッション、
参加者同士のアイスブレイクを経て、
会場内はだんだん生き生きとした雰囲気に。
地域コーディネーターによる3分プレゼンの間は
みなさんのお茶目で熱いメッセージに、何度も会場が湧きました。

Photo_5

その後は各部屋に分かれて、地域ゼミが行われました。
写真は沖縄県・名護の地域ゼミです。
各地域の課題や魅力のより詳しい説明や質疑応答を通して、
興味のある地域についてより理解を深めることができたのではと思います!

Photo_6

そして最後に、参加されたみなさんとの交流会。
直接地域コーディネーターのみなさんとお話したり、
イベントの感想や興味のある地域について意見を交わしたりと
笑顔の絶えない楽しい空間になりました♪

今回のイベントが、それぞれみなさんのネクストステップにつながればと思います!
現在も参加者が続々と集まりつつある本プログラム。
みなさんと作る今後の4ヶ月を、事務局一同楽しみにしております♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2013年7月 »